2018年年末から2019年4月までの出来事 本厄が始まりました

最近全然更新していなかったので、近況報告をしたいと思います。

思いつく限り書いていくため、文脈はバラバラになると思います。

新規クライアント

まず、去年の終わりくらいから新たにWEBコンサルティングのクライアントを抱えました。知り合いからの紹介です。はじめの段階で状況をヒアリングし、データを見せてもらいました。一応WEB会社が入っていたようですが、数字を見る限りまだまだ伸びしろがあると思い、仕事を引き受けることにしました。

結果として現在のところ、まぁまぁの数字が出ているかと思います。ということもあり、月に何度かクライアントと話をするため東京に行っています。いつも泊まらず終電で帰ってきています。(枕変わると寝れない)

新規サイト作成・運営開始

次にやはり去年の終わりくらいから、新しいサイトの制作を開始しました。ということで年末年始も時間を見つけてはずっと作り続けていました。ある程度形は整ったのですが、まだまだ完成までは程遠いかなという感じです。

既存サイトの大幅改修

次に、運営している1つのサイトの内部を思いっきり修正しました。これも実はまだまだ終わっていません。弊社で力を入れて作成するサイトはページ数が多く、1つ1つ修正するとなると膨大な時間がかかってしまうのです・・・。

本厄に入りました

次に私、本厄に入りました。そんなこと気にするなという人もいるかと思うのですが、悪いことがチョコチョコ発生しています。とはいっても普段はほとんど意識はしていませんが、神社やお守りへの興味が強くなった今日この頃です。

更新作業が及ぼす検索順位への影響

ちなみにですが、なぜ突然こんな記事を書こうと思ったのかですが、実験の意味も込めています。

最近全然ブログを更新していなかったためか、このサイトのターゲットキーワードで順位を落としています。ということで、「更新作業」がどれだけ検索エンジンに影響を及ぼすのかを検証したいと思いました。

というより検証とか言っていますが、当然順位は上がるものだと思っています。

ということで、あまり内容のない記事をこれから少しずつアップしていきたいと思います。

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る