本を出しました 一度はやってみたかったこと

FORECASTING THE DAILY TRANSACTION DATA UTILIZING A DAY OF THE WEEK INDEX IN THE CASE OF WEB SITE

人生の中で「興味があってちょっとやってみたいなぁ」ということは誰しもあるかと思います。

私にも「興味があるけどどうすればいいんだろ」と思うことはいくつもありました。

その中のいくつかがここ数年で叶うこととなりました。それは「大学で授業を行なうこと」「学会で発表すること」です。これらは他の記事で紹介したので今回は省きます。

そして今回お話ししたいこと。それは「本を出しました」です。

 


●このページの目次


1.学会で発表した論文を掲載

本にも色々あるかと思うのですが、今回は以前韓国の国際学会で発表した論文を本という形にして出版したというものです。

参照⇒アフィリエイターが国際学会で論文発表!

正確に言うと、私一人で書いたというわけではなく、お世話になっている大学の先生との共著です。そしてその他の複数の論文と合わせて1冊の本として出版しました。

そのため「本を出しました」というより、「私も載せてもらいました」というのが正しい表現かもしれません。

本のタイトルは「Advanced Management Science and Its Applications」

全Chapter15ある中の「Chapter6」を担当させていただきました。

タイトルは「FORECASTING THE DAILY TRANSACTION DATA UTILIZING A DAY OF THE WEEK INDEX IN THE CASE OF WEB SITE」です。

タイトルからして難しい感じですが、要するに「私が運営しているサイトの1つからデータを抽出し、そのデータを使用し予測をする」みたいな感じです。ちなみに全文英語です。

2.Amazonで検索したら見つけた

Amazonで検索してみたらありました。

https://www.amazon.co.jp/Advanced-Management-Science-Its-Applications/dp/4906840248/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1544400076&sr=8-9&keywords=Advanced+Management+Science+and+Its+Applications

もし本を出すのなら「アフィリエイト」とか「SEO」とか、そういったものになるのかなと漠然と思っていたのですが、「アフィリエイトサイトのデータを使って作成した英語の論文」になるとは思ってもみませんでした。

これでまた1つ、漠然と思い描いていた夢が叶いました。ありがたいことです。

3.まだまだやりたいことは沢山ある

ここ数年、色々な人とのご縁で、自分一人ではできなかったことを実現させてもらう機会をいただきました。

非常にありがたいことです。

そしてまだ記事にはしていませんが、今年も国際学会に参加させていただきました。今回の発表の地は香港でした。

もう40歳になりましたが、初めての事ばかりを経験させてもらっています。

経験というのは時にストレスに感じることもありますが、程度なストレスは人間を成長させるスパイスだと思っています。「慣れ」というのは心地よいのですが、成長を阻害してしまう可能性のあるものだと思うことがあります。

自分で事業を行なっているため、ある程度時間の調整が付きやすい環境にいるのだから、その時間を上手く活用し色々なことに挑戦していきたいと思います。

 

参照大学でアフィリエイターが講師として授業をしてみた

参照アフィリエイターが大学で2度目の講師をする2017

参照アフィリエイターが大学で3度目の講師をする2018

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る