今年の国際学会は見送らせてもらいました

去年と一昨年は国際学会に参加させていただく機会をいただきました。

去年は香港。一昨年は韓国。

アフィリエイターが国際学会で発表 2018年in香港

アフィリエイターが国際学会で論文発表!

非常に良い経験であり、今年も参加したいと考えていたのですが、見送らせてもらうことにしました。

理由としては、現在抱えている案件がなかなかベビーであり作業の先が読めない状況で、論文制作に割く時間が作れないといった理由です。

現在抱えているクライアントに関して、かなり大掛かりな施策を行っています。ただし集中的に作業を行う期間もあれば、多少時間に余裕を持てることもあったりと、先の予定が読めない状況です。

そんな中、締め切りのある論文に手が回せるかというと、正直自信がなく、とくに論文でお世話になっている教授に迷惑をかけてしまうと思ったためです。

今のところですが、去年末から開始したクライアントの仕事がボチボチ軌道に乗り始めてきてくれたため、来年になれば多少余裕が持てるかと思ってはいます。

タイトルとURLをコピーしました