2018年年末から2019年4月までの出来事 本厄が始まりました

最近全然更新していなかったので、近況報告をしたいと思います。

思いつく限り書いていくため、文脈はバラバラになると思います。

新規クライアント

まず、去年の終わりくらいから新たにWEBコンサルティングのクライアントを抱えました。知り合いからの紹介です。はじめの段階で状況をヒアリングし、データを見せてもらいました。一応WEB会社が入っていたようですが、数字を見る限りまだまだ伸びしろがあると思い、仕事を引き受けることにしました。

結果として現在のところ、まぁまぁの数字が出ているかと思います。ということもあり、月に何度かクライアントと話をするため東京に行っています。いつも泊まらず終電で帰ってきています。(枕変わると寝れない)

新規サイト作成・運営開始

次にやはり去年の終わりくらいから、新しいサイトの制作を開始しました。ということで年末年始も時間を見つけてはずっと作り続けていました。ある程度形は整ったのですが、まだまだ完成までは程遠いかなという感じです。

既存サイトの大幅改修

次に、運営している1つのサイトの内部を思いっきり修正しました。これも実はまだまだ終わっていません。弊社で力を入れて作成するサイトはページ数が多く、1つ1つ修正するとなると膨大な時間がかかってしまうのです・・・。

本厄に入りました

次に私、本厄に入りました。そんなこと気にするなという人もいるかと思うのですが、悪いことがチョコチョコ発生しています。とはいっても普段はほとんど意識はしていませんが、神社やお守りへの興味が強くなった今日この頃です。

更新作業が及ぼす検索順位への影響

ちなみにですが、なぜ突然こんな記事を書こうと思ったのかですが、実験の意味も込めています。

最近全然ブログを更新していなかったためか、このサイトのターゲットキーワードで順位を落としています。ということで、「更新作業」がどれだけ検索エンジンに影響を及ぼすのかを検証したいと思いました。

というより検証とか言っていますが、当然順位は上がるものだと思っています。

ということで、あまり内容のない記事をこれから少しずつアップしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました