アフィリエイター マイホームを手に入れる

BLOG

先日SNSにもアップしましたが、結婚10年目にしてマイホームを手に入れることができました。

結婚した当初は、私はまだ塾の講師をしていました。その時は収入が非常に少なく、良く結婚できたものだと、そして奥さんも良く結婚してくれたと今考えると思います。

その後、紆余曲折し、現在に至ります。

現在の主な収入源は運営サイトからの広告収入です。つまりアフィリエイトです。その他、WEBコンサルティングやホームページ制作などの収入はありますが、やはり大きな収入源となっているのはアフィリエイトです。

アフィリエイトは最近では少しずつ知られてきた言葉ではありますが、一昔前までは「胡散臭い」「詐欺」のように思われていたこともありました。それは「1日たったの5分で月収30万円!」と言ったような広告が出回っていたためでしょう。

また、高額の塾も数多くあり、「塾に高い受講料を払ったのに全然稼げない」と言った人たちが多くいて、その噂が広まったということも影響していたことでしょう。

確かに胡散臭いものもあるのですが、全部がそうではありません。

アフィリエイトはしっかりとしたビジネス

アフィリエイターにも色々な分野の人がいるわけですが、私の知っている範囲では、皆さんかなりしっかりとビジネスとして取り組んでいます。

元々は副業で初め、結果として法人化したという人は数えきれません。月収が一般人の年収と言う人もゴロゴロいます。そのためマイホームを持っている人もまたゴロゴロいます。

では、そういった人たちが変な手法を行い、人を騙して利益を上げているのか?と言うと全然そんなことはありません。有益な情報をユーザーに提供し、その対価として収入を得ています。

例えば、私が時折記事を投稿している薬剤師求人サイト転職成功術ですが、これはサイト内に掲載されている広告を薬剤師さんがクリックし、その先で転職サイトに登録してくれること、または、転職サイトに登録し本人確認が取れた時点で弊社に成果が発生します。つまり「紹介料」ということです。

その他、弊社では資格のサイトを運営しており、ユーザーがサイト内で資格の資料請求を行ってくれた段階で成果が発生するパターンもあります。

また、ただ単に広告をクリックしてもらっただけで成果が発生するパターンもありますし、企業側から広告掲載希望の連絡が来て、その企業の広告を1ヵ月いくらで掲載すると言ったパターンもあります。

いずれにせよ、「ユーザーのためとなるサイトを作成することで、報酬を得ている」わけです。これはアフィリエイトのみならず、世の中では普通に行われていることです。

アフィリエイトをしているからこそ幅が広がった

アフィリエイトを始めた頃は、マイホームを持つことなんて想像もしていませんでした。「せめて生活ができる程度稼ぐことができれば」という思いが強かったです。幸い、アクセスを集めているホームページを元々持っていたので、ギリギリにでも生活するくらいのお金はすぐに稼ぐことはできました。

しかし、いつ何があるか分からないネットの世界ですので、なるべく収入基盤を強固なものにする必要がありました。既に運営しているサイトはより強く、新規サイトはなるべくリスクを負わず地道に制作し、収入を少しずつでも伸ばすことができました。

またアフィリエイトをしていたおかげで、サイト作成の技術が身に付き、SEOやWEBマーケティングの技術が身に付き、それによってそういった仕事を貰うこともできています。

さらには法人化することもできました。自分が会社を作るなんて全然想像もしていませんでした。

兎にも角にも、別に怪しいことをしなくてもインターネットで収入を得ることはできます。アフィリエイターがマイホームを持つことは全然夢物語ではありません。

決意表明と言うわけではありませんが、結婚も10年となり、法人化し、マイホームも持ったということで、ちょっとギアを上げて行こうかと思います。結構ギアは入れてきたつもりなのですが、気づいたらまだまだ速く走れそうだと気付いたためです。

せっかく作った法人を大きくしたいですしね。

今回の記事を書くきっかけとなったのは、先日行われた三島勉強会(作業会?)で数名の初心者の方に会ったためです。「アフィリエイトをこれから始めてみたい」という方に、地道だけど頑張れば何とかなる世界であるということを伝えたかったためです。

ということで、アフィリエイターでも家族を養え、法人を作ることができ、マイホームを手に入れることもできると言ったお話でした。これからアフィリエイトを始めてみたいという方は頑張ってみてください。続けるか止めるかは全力で1年間作業をしてから考えれば良いと思います。細かいことは考えず、まずはとにかく手を動かすことです。初めから成功する人はほとんどいません。サイトを作り試行錯誤をし、経験を積んでいくことが大事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました