富士市でドローンを飛ばしてみた

富士市周辺でドローンを飛ばしているわけですが、今のところ、富士市にはかなり制限があり、自由に飛ばせないのが現状です。

そのため、「市」が管轄していない場所、つまり、「国土交通省」が管轄している場所で空撮をしています。

  1. 富士川緑地公園南側 海岸部
  2. 富士川 国道369号線(旧1号線)の南側 甲府河川国道事務所 富士川下流出張所付近
  3. 沼久保・北松野 蓬莱橋南側 富士川

1.富士川緑地公園南側 海岸部

ここは、富士川緑地公園の南側です。緑地公園を南方面に奥まで進むと、車が1台通れるほどの舗装されていない道にたどり着きます。

その道を南に進むと、浜に出ます。

道が舗装されていないため、低速で進まないと車の下部をこすってしまうので注意してください。また、車幅が狭く、途中対向車とすれ違える場所もありますが注意してください。

さらに、浜辺ではあまり奥まで進んでしまうとタイヤが砂に埋まってしまうので、4輪駆動車や専用の装備でない場合には、気を付けてください。

2.富士川 国道369号線(旧1号線)の南側 甲府河川国道事務所 富士川下流出張所付近

国道369号線を西に進み、富士川橋を渡る手前を左折していきます。右折すると雁堤(かりがねづつみ)へ続いている所です。

細い道を富士川の方へ道なりに進むと「甲府河川国道事務所 富士川下流出張所」があるところまで行けます。

そこから河原まで歩いていくことができます。

3.沼久保・北松野 蓬莱橋南側 富士川

富士市と富士宮市をつなぐ蓬莱橋(沼久保・北松野)付近です。

ここは今まで飛ばしてきた中で一番飛ばしやすい場所だと思います。

もう少し天気が良ければもっと映像が鮮やかになったと思うので、再度撮影してみたいと思います。

こちらは天気は良かったのですが、日が沈みかけていて、結局暗い感じになってしまいました・・・。

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る