2016年 アフィリエイト × WEB制作 × WEBコンサルティング

明けましておめでとうございます。

2015年は、個人事業から株式会社へと法人成りをしました。きっと一生忘れられない年になることでしょう。

さて、2016年となりましたが今年は、今まで立てていた計画を実行に移したいと考えています。

まず、弊社がメインで行っている業務は「アフィリエイト」「WEB制作」「WEBコンサルティング」です。

アフィリエイト

2015年に法人となった記念として薬剤師転職サイトを公開しました。アクセス数は順調に伸びており、売り上げも発生しました。さらに発生した売り上げが確定し、マネタイズできるサイトへと成長をしています。

薬剤師転職求人

その他にも複数運営するサイトの売り上げも、年々わずかながらでも右肩上がりを続けてくれています。

2016年は、軸となるサイトをより強固なものにしていきたいと思っています。そして新たに新しいサイトを作成していけたらと思います。ただし、数多くのサイトを作成するというよりも、1つのサイトにじっくり時間をかけて行きたいと思っています。

WEB制作

弊社の本業に大きな影響が出ない程度であれば引き受けて行こうかと思っています。

WEBコンサルティング

既存のクライアントの案件を大切にしていこうかと思っています。新規の案件につきましては、余程の事がない限りは引き受けないようにしたいと思っています。

理由としては、今まで複数のクライアントと付き合ってきた経験上、温度差を感じることが多くなったためです。

WEBと言うのはある意味、目の見えないものです。そのため、勘違いをされることが多く、悩むことがありました。

順位を安定させる、さらなる上位表示を目指す施策をしていたとしても、クライアントからは分からないことがあるのです。

「何もしていない」

そんな風に言われることもありました。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、そう思われていながら仕事をするのはメインの業務であるアフィリエイトに支障をきたすため、施策をしていて喜んでくれる、そして理解してくれるクライアントのみの仕事をして行こうかと思っています。

こんな仕事の仕方、恐らく大きな会社じゃ通らないかもしれませんね。小さな会社だからこそできる受注体制かなと思います。

その他

数多く運営するサイトを少しずつ精査し、少数精鋭型にして行こうかと思います。全然手が回っていないためです。また現在は全て自分が中心としてサイト作成をしていますが、少しずつプロデュース側に回っていきたいと思っています。

色々新しいことを始めてみたいと思っている2016年です。これからもよろしくお願いします。

※撮影場所 富士川緑地公園(初日の出ではありません)

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る