富士市の良い歯医者 悪い歯医者

まず初めにお話ししておかなければならないこととして、これは私個人の意見です。私が思う富士市の良い歯医者と悪い歯医者について書かせてもらいたいと思います。

予め断っておきますが、私が思う悪い歯医者については名前を伏せさせていただきます。面倒なことになるのが嫌なので。ただ、何となくのヒントは書いておきたいと思います。私の二の舞になって欲しくないためです。

ちなみに私のお勧めは「千葉歯科クリニック」です。


●このページの目次


1.即動く性格が仇となる・・・

私は美容室も病院も歯医者も何でも言えることなのですが、思い立った時に行動を起こしてしまうタイプです。

そのため、色々なお店に行き、その中でも特に気に入ったところがあると、そこにずっと通う習性を持っています。

美容室に関しては、過去に色々なお店に行った結果、ここ何年も日ノ出町にある「Anp」に通っています。確かな技術、そして明るい接客態度、さらに従業員が一人であり、周りに何の気兼ねもないというのも嬉しいところです。さらに時間もある程度融通を利かせてくれます。

次に病院。風邪を引いたりしてしまった場合は、松本にある「鈴木医院」に中学生のころから通っていました。非常に良い病院ではあるのですが、人気が高く予約が取れにくいため、いざ行こうと思ったときにすぐに診てもらえないという難点がありました。

そのため最近では良いか悪いかは分かりませんが、空いている日ノ出町の後藤医院に行くことが多いです。本町にある宮下医院には花粉症の季節にお世話になることが多いですし、インフルエンザの予防注射でもお世話になります。

2.歯医者は腕の確かなところに行くべし

さて、本題に戻ります。

このような私なので、歯医者に関しても今まで色々な所に行きました。基本は「すぐに診察してもらえるところ」です。

とはいっても、歯に関しては「確かな技術の病院に行くべし」と母親から昔から言われているため、結構気を付けるようにしていました。

これまでは、中島にある「ホシナ歯科」に行っていました。腕は確かだと思います。

しかし、上手いタイミングで予約が取れないという理由と、「歯医者は院長が若いところが良い」という話を聞いていたため、他の歯医者にも興味を持ち始めました。

ちなみに、歯医者の院長が若い方が良いというのは、歯の世界での技術進歩はめまぐるしく、若い院長の方が最新の技術を取り入れていることが多いという理由のようです。

とはいっても最新技術を持っていたとしても、やはり経験が浅いというのは心配です。そのため院長が30歳~40歳前後の歯医者が良いのでは?と自分の中で思っていたのです。

そうはいっても院長がどのくらいの年齢なのかなんて行ってみなければ分かりません。突然思い立ったように予約を取る私なので、今までいくつかの歯医者に行きました。

3.もう2度と行きたくないと思った歯医者

例えば、富士市の北の方にある歯医者ですが、長い時間やってくれているという点に惹かれ「これは良い」と思い行ってみたのですが、まぁあれです、うん・・・。私には合いませんでした。ちょっと分からないことがあって質問してみたら「何か問題でも?」と高圧的な態度。もう行きたいと思いません。待ち時間も以上に長いです。

次にこの記事を書く原因になった歯医者。富士市内のある街の坂を上る途中の歯医者なのですが、今まで行った中で一番最低な歯医者でした。何の説明もなく、歯の神経を抜かれました・・・。私は既に口をあいている状態であり、抵抗することもできず・・・。

さらに「痛かったら手を挙げて」と言っていたので、上げたのですがしばらく気づいてもらえず・・・。

私も子供ではないので、神経を抜くにしても、歯のプロである歯医者が説明をしてくれたのであれば了解を出すことでしょう。でも、説明なしはいかがなものでしょうか?

4.実は気に入った歯医者に行っていた・・・

ちなみに、最近歯に問題があったら良く通っていたのは、厚原のアクロスプラザのところにある「千葉歯科」です。院長が同級生ということもあり、開院したという情報を得たため、せっかくだから行ってみようと思ったのがきっかけでした。行ってみると技術も確かですし丁寧です。さらに接客面も申し分ありません。

「じゃぁ千葉歯科に行けば今回のようなことにはならなかったのでは?」

ということなのですが、先にも言った通りの私の性格が災いしました。

不運なことに、今回私の歯に違和感を感じたのは夕方の6時半。千葉歯科の受付が6時まで。診療時間が過ぎていたのです。しかしすでに私の心は「歯医者に行くべしモード」。なので、夜遅くまでやっている他の歯医者を探して行ったわけです。

その結果がこれです・・・。まだ痛い・・・。いつまで続くんだこの痛み・・・。

※現在は違和感は多少ありますが、ほぼ痛みはありません。

実はその数日後。千葉歯科の院長と飲む約束をしていました。そして飲んだ時に、それまでの経緯を説明し「他の歯医者に行っちまったぁ~。申し訳ない。神経を抜かれた歯の治療の続きをお願いできないか?」とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

完全に私の失敗です。何を血迷っていたのでしょう。訳の分からない歯医者に行くなんて。完全に失敗です。

5.本気でおススメ 厚原の千葉歯科

ちなみに、私の人生の中で今まで行った歯医者の中で一番の歯医者は千葉歯科です。同級生だからというわけではなく、お世辞抜きで一番です。

先ほど挙げた良い歯医者の条件に当てはまっていますし、歯の治療に関しては必ずしっかりと説明をしてくれます。さらに丁寧です。患者に接する態度も温厚です。

これは院長に限らず、その他のスタッフにも言えることです。

もしかしたら、今回神経を抜いた歯を千葉歯科で診てもらっていたとしても、神経を抜いたかもしれません。ただ、患者に対し説明があるのかないのかというのは重要なポイントだと思うのです。

ちなみに、今回私が行って失敗した歯医者の件を知人に話したら、「あれ?その歯医者の話、昨日も他の人から聞いたけどなぁ」とのことでした・・・。

さらに、他の知人に話したら「あらぁ、そこ行っちゃったかぁ・・・」と言われました・・・。

有名なんですね・・・。

冒頭でもお伝えしましたが、どの歯医者とは言いません。文句言われるもの嫌なので。

皆さんも気を付けてください。歯医者に関してはしっかりとしたところに行かないと、本当に後悔することになります。

「遅い時間までやっているから」とか今回の私のように安易な考えで行くのは避けた方が良いと思います。

6.ランキングサイトを信用しますか?

「富士市 良い歯医者」「富士市 おすすめ歯医者」などといったキーワードで検索すると、数多くのランキングサイトが検索結果に表示されます。

WEBマーケティングを専門に行っている弊社が言えることとして、「すべてが真実ではない」ということを頭の片隅に入れておいてください。

多くのランキングサイトは利益目的で運営されています。歯医者のランキングサイトはどうかは知りませんが、一般論からすると、ランキングサイトの上位表示のためにお金を支払うことは珍しいことではありません。また良い口コミを書くといった仕事も耳にしたことがあります。そのような行為が行われている可能性が十分にあるため、あくまでもインターネット上の情報は参考程度にした方がよいでしょう。

やはり一番は地域の住民の方、長くその地域に暮らしている方に「どの歯医者がおススメ?」と聞いた方が間違いないと思います。

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る