富士市のホームページに広告掲載してみた 一度は掲載してみたいと思っていた

2020年7月1日より、富士市のホームページの広告欄に弊社の広告を掲載することになりました。

一度は掲載してみたいと思っていたのですが、やっと重い腰を上げたという感じです。


●このページの目次


1.富士市のホームページの広告枠に掲載 とくに深い意味はない

現在、各市町村がホームページを運用しています。そしてその中には広告枠が設けられているところがほとんどです。

とくに深い意味はないのですが、一度は広告を掲載してみたいと思っていました。

そこで今回、重い腰を上げ、広告掲載をしてみることにしました。

2.簡単に申し込みができる

富士市の場合ですけど、特に難しいことはありませんでした。富士市が定めた6つの広告代理店の内、1つに連絡をします。

そこで広告掲載をしたいという旨を伝えます。

すると必要書類が送られてきます。この書類も簡単に記載できるものです。記載し終わったら郵送で書類を送ります。

あとは指定されたサイズのバナーを用意し送るだけです。

これだけです。

3.富士市の会社だから

広告掲載を決めた深い理由は特にありません。ただ富士市で会社を経営しているのだから、一度は掲載してみたいと思っただけです。

もしかしたら、広告掲載したことによりアクセスが来てくれるかもしれませんが、それもあまり期待していません。

なぜなら「属性が違う」と思うためです。

弊社の業務は、WEBコンサルティングやWEB制作です。富士市のホームページに訪れるユーザーは、それらのことを求めているわけではありません。つまり属性が異なるのです。

たとえるなら、本屋に靴が置いてある感じでしょうか。本を求めて本屋に来ているのに、靴が置いてある。売れる可能性はかなり低いです。

何かしらの効果が出るのか、はたまた何も効果が出ないのかはわかりませんが、やってみなければ分かりません。

ということで、しばらく広告掲載を続けたいと思います。

最近サイトの更新をしていなかったため、アクセスが増えてもいいように、記事を更新していかなければと思いました。

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る