富士市で水遊びできる川

須津川

このところ検索において「富士市 川遊び」というキーワードで、このページが上位表示されました。そのため多くのユーザーが来ています。

私が一番おススメしたい富士市で川遊びができる場所は「須津川」です。ところがこのページは須津川についてあまり詳細に紹介していません。

須津川の詳細を知りたい方は「富士市で水遊び「須津川」 ゴミはダメ!」をご覧ください。

おススメしている須津川ですが、最近野生の猿を見かけました。山中にあるため、その他の動物も出没する可能性があります。

小さな子供を連れて遊びに行く人は特に、川以外にも動物、昆虫、植物などに注意するようにしてください。また、雨の後は増水の可能性もありますので、くれぐれも注意してください。

夏 富士市で川遊びできる川といったら須津川

このくらいの深さ

夏になると、頻繁に家族で川に行きます。

子供がまだ小さいため、水の深さが30センチ未満の場所を探すわけです。

なるべく綺麗な水がある場所に行くようにしています。

いくつかポイントがあるのですが、私が良く行く場所は「佐野川温泉付近」です。(富士市ではありません。山梨です。)

富士市からは30分程度でしょうか。

それともう1つ。本日行ってきた場所は「須津川」です。

こちらは富士市中心部から車で20分くらいです。

どちらも流れがあまり強くないため、小さな子供を連れて行くのに安心です。

とは言っても、人工のものではなく自然の中ですし、水に関わるものですので、親は子供から目を離さないようにしてください。

川好き(水辺好き)の私ですが、富士川や潤井川では絶対に泳ぎません(足をピチャピチャすることはありますが)。若かれし頃は泳いでいたこともあることはあるのですが、危険です。富士市民でしたらこれらの川で泳ぐという発想にはならないとは思うのですが、一応書き記しておきます。

※川遊びをする時は十分に注意してください。くれぐれも自己責任の元、遊ぶようにしてください。

須津川

佐野川温泉

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

株式会社イーシーセンター

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る