2018年の豊富 法人3期目がスタートしました

2018年株式会社デキタは法人3期目をスタートしました

明けましておめでとうございます。2018年が始まりました。

去年の10月より弊社は法人3期目がスタートしています。

「去年はどうだったのか?」

そう思い、ブログを遡ってみました。そこで思ったことは

「去年は今まで経験したことのない経験をさせてもらった年だった」ということです。

人生初の出来事

まず人生初のラジオに出させていただきました。

富士・富士宮のコミュニティラジオ「Radio-f」の生放送に出演してきた

人生初のギックリ腰になりました。

初めてのギックリ腰 やった瞬間「これが噂の奴や」

そして長い間準備してきた末に実現した人生初の国際学会に出させていただきました。

アフィリエイターが国際学会で論文発表!

ちなみに人生初の韓国でした。

さらに2年連続で大学にて授業を行わせていただきました。

アフィリエイターが大学で2度目の講師をする2017

このように遡れるのはブログの良いところですね。

アフィリエイト業界に激震!

アフィリエイトの業界においては、つい先日検索エンジンにて大きなアップデートがありました。どうやら日本独特のアップデートのようですね。
これにより、健康系、医療系のサイトの検索順位が大きく変動しました。

業界の人でないとあまり知られていないことかもしれません。しかし業界人にとっては人生を大きく左右する出来事でした。本当に。

弊社でも1つそのアップデートに引っかかってしまったサイトがあったわけですが、何とかメインキーワードでは順位を戻すことができました。ただし、ロングテールキーワードの順位はまだまだ戻せていない(戻ってくるのか?)のでアクセス数としては半分くらいになってしまいました。

その他のサイトは平常運転といった感じでしょうか。

行くクライアントくるクライアント

「行く年くる年」になぞらえてみました・・・。

コンサルティングの仕事については、新規に契約したところもあれば契約が終わったところもあるといった感じです。

これまで複数の会社とWEBコンサルティングの契約を結んできて、その多くで大なり小なり実績を残せていました。

去年は弊社のキャパを超えるくらいの数の案件を抱えていたため、数件お断りをさせていただいていました。

その中で当初の目標をクリアしていた案件があったのですが、成績が伸びてきたところで契約終了ということもありました。

残念ですがこの先も頑張ってもらいたいです。

今年も学会に参加させていただきます

今年は2月に関西の方の大学にて学会発表をさせていただきます。年末には香港にて国際学会の予定があります。

「何屋さん?」

と思われることが多々あるのですが、基本的にすべてはWEBマーケティングにつながる仕事をしています。そこから派生したものに今は取り組んでいるといった感じです。

去年は色々ありましたが、何よりも家族が笑顔で年を越せるということが良かったのかなと思います。それこそがそれまで1年間の成績発表みたいなものかなと思います。

こんな感じを毎年繰り返せるよう今年も頑張りたいと思います。

弊社の正月

ちなみに弊社の正月なのですが基本的に作業をしています。

コンサルティングを行っている会社が休みのため、弊社が運営するサイトのテコ入れをするまとまった時間が取れるのが休みの時くらいなんです。

持論ですが「サイトに完成はない」と思っています。

さらに持論ですが「サイトは子ども」という感覚です。子育てに終わりはないと私は思っています。成人したとしても自分の子どもは子どもです。

ということで、少しでも有益な情報を伝えられるサイトを運営していきたいと思っています。

追記

文章でおかしなところがあったため修正済みです。

記事のタイトルとURLをコピーする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メイン業務

ピックアップ記事

  1. 富士市岩本山富士方面下り

    2015-9-25

    ホームページが消えてしまった!いえいえ何とかなるかもしれません

    仕事柄、「ホームページが見えなくなってしまった」とか「ホームページのデータを紛失してしまった」という…
  2. 田舎のアフィリエイター WEBコンサルで海外へ

    2015-7-6

    百度(バイドゥ)は5年前のGoogle水準!? WEBコンサルで上海のSEO会社で学んだこと

    先月、仕事で中国は上海に行ってきました。 いろいろ事情があり、そのクライアントの仕事を6月をも…
  3. それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    2015-3-2

    それ今でも通用する?SEOの「大きなワナ」

    「SEO」という言葉はずいぶん昔からある言葉なのですが、時が経つにつれ、その知名度はどんどん上がって…

ホームページ制作実績

BC留学ステーション静岡

marlmarl

いろどり

いいもの市場

過払い解決

リフォームのリファイン

ページ上部へ戻る