梅雨の時期が一番作業効率が悪い

梅雨真っ只中ですね。ジメジメは嫌いです。

この10日間ほど、ものの見事に風邪を引いてしまっていました。3日ほど、市販の薬を飲んでいたのですが、いまいち良くならず、病院に行くことにしました。

するとお医者さんから「毎年同じ時期に病院に来ていますね。」と言われました。カルテには記録が残っているわけで、ここ3年、全く同じ時期に病院にお邪魔しているようです。

ちなみに、別の病院ですが、花粉症の注射を打ちに行ったときにも「毎年同じ時期に来ますね。」と言われました。そりゃそうですよね。花粉症ですから。

で、体調不良の中のこの崩れた天気。

去年の年末の事故の影響か天気の悪い日には肩や首が痛むのです。今回は頭痛までしていて、せっかくの飲みもキャンセルと言う失態を晒しました。

そんなこんなで、作業は集中できないし、はかどらない・・・。

はい、全て言い訳です。頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました