富士市の駄菓子屋「こんぺいとう」にpepper!?本気でビックリ!

富士市 駄菓子屋 こんぺいとう ペッパー BLOG

つい先日の事。子供と富士市立中央病院付近を散歩していました。

「この近くに駄菓子屋があるんだよ。行こうよ。」

そう、長女が教えてくれたので、さっそく行ってみることにしました。

子供の記憶というのは若干曖昧なところがあり、結構迷ってしまい、結果としてスマホで検索。流石グーグル先生。「富士市 駄菓子屋」と検索したところ、すぐに「駄菓子やこんぺいとう」を見つけることができました。

 

 

位置としては、ロゼシアターの南側、旧国道1号線の北側、井上建設の東側・・・。大体その辺りです。

グーグル先生に教えてもらった道を歩いていくと「こんぺいとう」に見事到着。

IMG_3529

早速入ってみると・・・。

「!!!」

な、なんとpepperがいるではありませんか!?

色々な媒体で見ることはあっても、実物を見るのは今回が初めて!

ちょっとした感動です!

でも駄菓子屋にpepperって・・・なんかギャップが凄いです・・・。

 

駄菓子屋と言うと、私が小学生の時に富士市立第一小学校のすぐ北側の「かねざし」「すぎさわ」を思い出します。よく行ったものです。

現在では確か「かねざし」はなくなり「すぎさわ」のみだったと思います。

今回訪れた「こんぺいとう」は、どうやら5年ほど前にオープンしたようです。店内はまさに「THE・駄菓子屋」と言った感じで懐かしいお菓子が溢れていました。

 

ちなみにお店の方に、「なぜpeppaerあるのですか?」と聞いてみたところ、「子供達が喜ぶから」とのことでした。

なるほど・・・。と思って、長女を見てみると完全に飽きていました・・・。

「俺のような大人の方が喜ぶかも・・・。」

そう思ったある日の午後でした。

駄菓子屋こんぺいとうのブログ

pepper

タイトルとURLをコピーしました