富士市で水遊びできる川

須津川

このところ検索において「富士市 川遊び」というキーワードで、このページが上位表示されました。そのため多くのユーザーが来ています。

私が一番おススメしたい富士市で川遊びができる場所は「須津川」です。ところがこのページは須津川についてあまり詳細に紹介していません。

須津川の詳細を知りたい方は「富士市で水遊び「須津川」 ゴミはダメ!」をご覧ください。

おススメしている須津川ですが、最近野生の猿を見かけました。山中にあるため、その他の動物も出没する可能性があります。

小さな子供を連れて遊びに行く人は特に、川以外にも動物、昆虫、植物などに注意するようにしてください。また、雨の後は増水の可能性もありますので、くれぐれも注意してください。

夏 富士市で川遊びできる川といったら須津川

このくらいの深さ

夏になると、頻繁に家族で川に行きます。

子供がまだ小さいため、水の深さが30センチ未満の場所を探すわけです。

なるべく綺麗な水がある場所に行くようにしています。

いくつかポイントがあるのですが、私が良く行く場所は「佐野川温泉付近」です。(富士市ではありません。山梨です。)

富士市からは30分程度でしょうか。

それともう1つ。本日行ってきた場所は「須津川」です。

こちらは富士市中心部から車で20分くらいです。

どちらも流れがあまり強くないため、小さな子供を連れて行くのに安心です。

とは言っても、人工のものではなく自然の中ですし、水に関わるものですので、親は子供から目を離さないようにしてください。

川好き(水辺好き)の私ですが、富士川や潤井川では絶対に泳ぎません(足をピチャピチャすることはありますが)。若かれし頃は泳いでいたこともあることはあるのですが、危険です。富士市民でしたらこれらの川で泳ぐという発想にはならないとは思うのですが、一応書き記しておきます。

※川遊びをする時は十分に注意してください。くれぐれも自己責任の元、遊ぶようにしてください。

須津川

佐野川温泉

気を付けて欲しい ハチ?に追い掛け回された

2019年の話です。須津川で涼んでいたところ、何やら昆虫に追い掛け回されました。

とても素早く、そして私自身がパニック状態となったためハッキリとした姿は見ていないのですが、ハチのようでした。

慌てて逃げ、さらに水に潜ったのですが、水から出ても再び追い掛け回してきました。

自然ですのでこのようなことがあります。どのような昆虫が現れるか分かりません。なので自然で遊ぶ際には十分に注意してください。

タイトルとURLをコピーしました